marble-revolver:


 昨日フォロワーさんから、URLのみのメッセージ(ファンメール)が届きました。以下のようなものです。(前の方は省いています)

//m.shoppingindonesia.com/_tumblr.message?leganeweq

 クリックすると、おかしなショッピングサイトに飛んでしまいます。Twitterで似たようなものを見かけたことがありますが、それでしょうか。失礼を承知でご本人に確認しましたが、案の定送られていないとのこと。

読書。

たまには息抜きも必要です。
そう感じた休日の昼下がり。

読書。

たまには息抜きも必要です。

そう感じた休日の昼下がり。

肌寒くなってきましたね。

そろそろ、秋も終わりです。

秋が終わる前に秋をアップ。

成田山のつづき

少し視点を変えて撮影。

小さな世界をとりました。

秋は、足元にも感じられますね。

秋を満喫した一日でした。

お友達と成田山へいってきました。

紅葉が見頃で、とてもきれいでした。

少し前になりますが

台風 27 号が到来した際の写真をあっぷ。

 

田んぼが広がる低い土地は、

湖のようになっていました。

昔からその場所には湖があったようで全く違和感がない。

 

人間に対して猛威を振るう台風も

長い年月で繰り返されていた自然な現象。

自然の一部であり、自然に綺麗だと感じました。

地元のお祭りに行ってきました。

お神輿は、商店街をぐるぐると練りまわっていました。

コンビニやお店がな立ち並ぶここに、

今でも伝統は息づいています。

昔はどのような光景が広がっていたのでしょうか。

そんな想いをはせて。

秋空水面。
水に映る景色は、もう1つの世界。

秋空水面。

水に映る景色は、もう1つの世界。

写真を撮ることはすごく好き。
だけど最近、思います。
本当に撮りたいものを撮っているのかなって。

昔とった写真をアップ。
なにを撮りたかったのか。

写真を撮ることはすごく好き。

だけど最近、思います。

本当に撮りたいものを撮っているのかなって。

昔とった写真をアップ。

なにを撮りたかったのか。

台風からの贈り物。

 

温暖化の影響。

豪雨や竜巻。数年前から異常気象と騒がれていますね。

私たちは、今後どのように自然環境と関わっていくべきなのでしょうか。